2013年06月

2013年06月30日

 台北市政府の要請で、AKB48のメンバーが旅番組に出演するという、台湾メディアが伝えた。


 「台湾今日新聞網(NOWnews)」によると、台北市政府観光伝播局は「日本向けの台湾観光スポットPR戦略」として、旅番組を制作。「7月1〜4日、AKB48の3人のメンバーが台北ロケを行う。AKB48にとっては、第5回総選挙後の海外初仕事。またこれまで海外を訪問しても3日以上滞在しなかったが、台北市政府からのオファーということで、特別に3泊4日のスケジュールが組まれた」そうだ。出演メンバーは、片山陽加・菊地あやか・阿部マリアとのこと。


 名誉な出演オファーを受けて、阿部は「大食いの私は、世界の美食を食べたいと思っています。おいしい台湾料理も、ずっと前から食べたかったんです!」と大張りきり。菊地は「台北は笑いも涙も体験できる都市で、美しくなれると聞きました。絶対体験します」と語り、何度も訪問歴のある片山は「台北は人情があって温かい場所。2人を案内して、台北の魅力を理解させます!」と元気いっぱい話していたという。3人にとって飛躍のきっかけの番組になりそうだ。


 番組は「温かい」、「美しくなれる」、「あふれる美食」という3つの柱で構成され、日本の観光客に台北の魅力をアピールする。3人は北投地区の温泉・饒河街観光夜市・西門町とロケ地を分けて、それぞれが異文化体験をし、最後に集合して台北で味わった感動を分かち合う内容になるとのこと。8月下旬の日本での放送が、予定されている。


 台北市政府は2012年末からAKB48側に出演交渉を行い、ついに実現するとのこと。10代〜20代の日本女子が体感する台北とは……どんな番組になるのか、注目したい。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

 AKB48の34枚目シングル選抜メンバーを決める「第4回じゃんけん大会」のNMB48研究生予備戦が29日、大阪市内のNMB48劇場で行われ、“スーパー研究生”渋谷凪咲(16)ら3人が、7月4日に行われるNMB48予備戦に進出を決めた。


 AKBグループで開催一番乗りとなった同研究生予備戦。小川乃愛(14)が体調不良で欠席し、18人が真剣勝負に臨んだ。渋谷は、ボーカル、パフォーマンス、ルックスの全てに将来性を感じさせるとしてファンに人気がある逸材。渋谷は「めっちゃうれしい。この勢いで次回も」と笑顔を見せていた。ほか、鵜野みずき(16)、森田彩花(18)が予備戦進出を決め、NMB48から本戦に参加できる8つのいすをめぐって戦う。

明日6月30日(日)、有吉弘行MCの「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)が放送される。

【その他の写真を見る】

番組には、芸能人やスポーツ選手、文化人といった著名人が「反省人」として登場。毒舌タレントらが「反省見届人」として参加するほか、最後には「禊の時間」として反省人達の“反省の証”が確認される。


まずは「懐中電灯がないと生きていけないことを反省します」という川合俊一。自宅内を撮影すると、部屋のいたるところに懐中電灯が見つかり、異常なほどのビビりぶりが判明する。有吉の「そんなに必要ないでしょ!」という質問にも、「大きい人は普通の人に比べてビビリ」という自論を展開。さらにアメリカの例を出してくる川合に大吉が反論すると、さらにロシアの例で反論をしかけてくる。ところが、川井は懐中電灯だけではなくあるものにも必要以上に注意していることを大吉が暴露。これには川合も反省の色を見せる。禊は、川合のためにわざわざ用意された特製暗闇BOX。果たして川合の反応は。


続くダイアモンド☆ユカイは「ブログで母親の写真を何度も使ってしまう」と反省。ユカイのブログ「ユカイなサムシング」では、3年前から内容とはまったく関係ない記事でも母親・正子の写真を多数掲載し話題となっている。スタジオではそのインパクトが強すぎる写真に賛否両論。ユカイはまったく反省する気がなく、「この写真イカしてる」「ステキング」と言うが、母親と会ったことがある有吉は「もっときれいでかわいい」と擁護する。大吉の叱咤にも、ユカイは「小吉」と大吉をイジりはじめ、大吉が涙目に。ユカイへのスペシャルな禊は注目だ。


そして、AKBPOIDに引き続き、またも売名アイドルを告発。今度は「安易な発想でAKB48に便乗してしまうことを反省します」という4人組アイドルJOY☆が登場する。「恋愛したら即刻クビ」というルールを自ら作りながら、わずか7カ月後にメンバーの恋愛が発覚し、あっさり1人が脱退。見た目と恋愛禁止が不釣り合いな彼女たちに、大吉と大久保のシビアでストレートな言葉が炸裂する。さらに有吉は、メンバー脱退の裏の真相を推測。ところが、そんな彼らの言葉をものともしない彼女たちが、前代未聞の行動に出る。その結末をぜひお見逃しなく。


有吉反省会


日本テレビ・読売テレビ系 2013年6月30日(日) 22:30 〜 22:56

MC:有吉弘行

反省人:川合俊一 / ダイアモンド☆ユカイ / OY☆

反省見届け人:博多大吉 / オアシズ大久保 / 齋藤孝

 グラビアアイドルの池田ショコラが29日、大阪市浪速区の信長書店で、セカンドDVD「あなたのショコラ」の発売記念イベントを行った。

【写真】似てる?似てない?ビキニ七変化のショコラを見て、見て!

 今作は架空の会社・オスカー証券に務める池田が、会社をサボってコスプレ撮影のアルバイトに出かけたらひと騒動…というストーリー仕立ての内容で、OLやメイド、競泳水着などキュートなコスプレが満載。特にバニーガールがお気に入りで「これまで着たことがなくて。耳をつけて、バニーちゃんの姿になりたかった」と感激の面持ちになった。「ファーストDVDの時は右も左も分からなかったけど、少しは色んなことを吸収できたかな」と、本人も成長を実感するできばえだ。


 池田は米倉涼子や上戸彩、剛力彩芽らを輩出するオスカープロモーションに所属しており、ネット上ではAKB48の板野友美に“激似”と話題になっている。現在は出演舞台「戦国降臨ガールズ」(7月3〜7日、品川・六行会ホール)の追い込み稽古で大忙しだ。


 演じるのはカエルの「ケロ」で、出演者の中で唯一の動物の役。「最初は戸惑ったんですけど、殺す殺されるのストーリーの中で、場を和ませる重要な役。今はケロを演じるのが楽しみ」とたくましさ見せつつ、「いつかは主役もやってみたい。ヒロインとか…」。将来の“センター獲り”を思い描いていた。

 第5回AKB48選抜総選挙で初の首位に輝いたHKT48の指原莉乃さんがセンターを務めるAKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」が29日、TBSの音楽番組「音楽の日」で初めて披露された。マーチングバンド風の衣装で登場したメンバーは、80年代ディスコ調のダンスナンバーを披露。歌い終えた指原さんは「緊張した〜」と第一声。「初めてですもん、人が前にいない環境で歌うのは初めて」と感想を語った。

【写真特集】“さしこ”ついに頂点 「恋するフォーチュンクッキー」は、80年代ディスコ調のダンスナンバー。ミュージックビデオは、指原さんが活動するHKT48の本拠地・福岡市内で、約3800人のエキストラと鼓笛隊を交えて撮影。メンバーは、マーチングバンド風の衣装に身を包み、パパイヤ鈴木さんが担当した振り付けでダンスを披露している。8月21日発売。 「音楽の日」は、人気グループ「SMAP」の中居正広さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが司会を務め、29日午後2時からTBS系で放送。約100組が出演予定で、翌朝午前5時まで放送。(毎日新聞デジタル)

おすすめ


  • Powered by ロストタイム