<EXILE・TETSUYA>東京五輪実現したら「開会式で踊りたい」

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のTETSUYAさんが30日、東京タワー(東京都港区)で行われた「2020東京五輪熱望ランニングイベント」に登場。20年の五輪の開催都市決定の100日前を記念したイベントで、東京招致できた場合の“公約”を発表することになったTETSUYAさんは、「開会式で踊ります」と掲げ、「勢いで書いちゃったんですけど、『開会式で踊らせていただきたいです』ですね」と苦笑いで訂正。「世界の素晴らしい祭典で踊れたら最強に楽しいだろうな。それまでキレキレのダンスを保っていきたい」と晴れ舞台への出演に意欲を見せていた。

【写真特集】増田有華さんの公約は? イベントには、TETSUYAさんのほか、元AKB48の増田有華さん、東京タワーアンバサダーのMeiさん、スポーツコメンテーターの千葉真子さんも登場。「スポーツの力で日本を元気に」をテーマにトークが行われ、バスケットボールの経験がある増田さんは「スポーツを通して、気持ちがすごく強くなったし、素直に人のことを認めることもできた。そういう部分でスポーツの力はパワフルなもの。五輪が日本が開催されるとなると、パワーがあふれる日本になると思う」と語っていた。 イベントでは、東京タワーを5色に彩るライトアップを実施したほか、20年への願いを込めた5色の風船2020個を夜空に放つ企画も行われた。(毎日新聞デジタル)

05:00|この記事のURLコメント(0)このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
おすすめ


  • Powered by ロストタイム